京都桂温泉 仁左衛門の湯 ! 熱々の源泉掛け流し で 体も心も癒してきました!

  • 2019.04.22 Monday
  • 14:18

プロパンガス料金を比較し、最適なガス会社を選ぼう!【エネピ】

 

 

久しぶりにスーパー銭湯へ行ってきました。

あっちゃんのお気に入りは、城陽の「一休」、宇治の「源氏の湯」、

そしてこちら桂の「仁左衛門の湯」、この三つの温泉です!

 

その中でも頻度の高いのが仁左衛門の湯。

3つの中では料金が一番安いので、そういう意味でも行きやすい。

源泉掛け流しの熱々の湯もあって、と〜ってもいい感じの温泉です!

 

京都桂温泉 仁左衛門の湯 ホームページ : http://www.nizaemon.com/

 

仁左衛門の湯は以前にも投稿しています。

仁左衛門の湯 : http://internation.jugem.jp/?eid=20

 

国道9号線沿いにあって、島本町から行くと、東か西から回り込むような感じの

ルートになって、また狭めの道をくにゃくにゃ行かないといけないので、

近いようでも1時間近くかかってしまいます。

DSCN1472.JPG

 

料金は、一般と会員の料金に分かれていて、一般ですと、平日700円、土日祝850円

となっています。

DSCN1474.JPG

 

入浴施設ですので写真を撮ることができないため、今回の投稿、写真は少しだけです。

 

スーパー銭湯ですからね、ここ仁左衛門の湯にも飲食のブースがあります。

和食・洋食などいろいろあって、値段も多くが1000円前後の価格帯ですので、

リーズナブルな金額となっています。

 

入浴前にまずは腹ごしらえ。

鶏天ぷらうどんというメニューがあって、美味しそうだったので、

鶏天ぷらうどんと白ご飯をいただくことにしました。

 

金額は忘れてしまったのですが、確か鶏天ぷらうどんが780円、白ご飯が150円

だったと思います。

DSCN0067.JPG

 

鶏の天ぷらが好きなのと、天ぷらうどんもすきなので、鶏天ぷらうどんは

ダブルで好きなメニューです!

DSCN0070.JPG

 

お出汁は濃い目なので、私好み。

天ぷらのころもがお出汁でじゅるんとなっていて、とってもいい感じになっています。

DSCN0071.JPG

 

やっぱりご飯にのっけていただくのが美味しいですよね!

お出汁でジュルジュルの天ぷらのころもがいい感じに美味しいです!

DSCN0074.JPG

 

うどんもご飯にのっけていただきました!美味しいです!

DSCN0073.JPG

 

腹ごしらえが終わったら、さあ温泉へ!

ここ仁左衛門の湯のどこがいいかというと、2種類の源泉掛け流しの湯があって、

そのうちの2号源泉掛け流しの湯が、超熱々!

47.8℃の温泉のようですが、浴槽のところで44.9℃となっています!

 

この44.9℃の熱々の湯につかると、疲れが一気に抜けていきます!

熱すぎるので長い時間は入れませんが、入っては出て、出ては入っての繰り返しで、

こちらの湯を楽しむのが最高に幸せです!

(下の写真はホームページよりお借りしました。)

img_quality_02.jpg

 

かなり久しぶりのスーパー銭湯だったのですが、やっぱり温泉っていいものですよね!

仁左衛門の湯の2号源泉掛け流し、最高!また行きますよ!(^o^)/

 

 

プロパンガス料金を比較し、最適なガス会社を選ぼう!【エネピ】

 

 

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ  ブログ王ランキングに参加中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

源氏の湯 宇治市 大久保

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 17:31

温泉・銭湯が大好きなAちゃん、

宇治市大久保にある「源氏の湯」に行って来ました。

 

高槻 Aちゃん ひとりよがり Twitterhttps://twitter.com/A1satisfy

 

高槻 Aちゃん ひとりよがり Facwbook :  https://www.facebook.com/profile.php?id=100016614671591

 

源氏の湯

 

ここはスーパー銭湯としてはそれほど大きくはなく、

少し小じんまりした感じですが、

施設自体がきれいなのと、お湯がいいです。

 

あまり写真は撮れませんので、

詳しくはHPをご参照くださいね。

 

宇治の大久保ですが、島本町からは比較的行きやすいですよ(^o^)

 

源氏の湯

 

Aちゃんが近隣で最も気に入っている「3大スーパー銭湯」があって、

この源氏の湯は2番目にお気に入りの銭湯です。

 

この「3大スーパー銭湯」、追ってまた紹介させていただきますね(^o^)/

 

源氏の湯 HPhttp://genji-yu.jp/

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

ブログ王ランキングに参加中!

仁左衛門の湯

  • 2016.03.21 Monday
  • 02:04
温泉好きのAちゃんは、今日は桂付近の「仁左衛門の湯」にやって来ました。

ここはAちゃんお気に入りの近隣銭湯の中で、ベスト3に入る銭湯です。
温泉の良さ、遅い営業時間、そのメリットに加えコストパフォーマンスに優れているのです。

今日もゆっくり浸かり、疲れを取ってリフレッシュして来ました。(^○^)

深夜2時まで営業(最終受付1時30分)!土日祝は割高になります。
http://www.nizaemon.com/

仁左衛門の湯

仁左衛門の湯

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログの中身

高槻出身・島本在住のあっちゃんが贈るブログです! 大阪府三島郡島本町を中心にわがまま気ままにひとりよがりな毎日を情報発信しています!

ハロー!でつながるWeb広場

Googleサイトマップ

google42c84a2ab3c21d95.html

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM