高槻の名店 天丼 平右衛門 !揚げたての豪華な 天丼 をいただきましたよ!

  • 2019.02.27 Wednesday
  • 20:00

 

天丼で有名な高槻の名店「天丼 平右衛門」へ行きました。

前回行ったのは5年以上前かと思います。このブログを始める前でした。

 

天丼 平右衛門 食べログ : https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27015207/

 

高槻市は道鵜町、住宅や工場、畑などがあるエリアにあって、

周りには飲食店などがないところにありますね!

高槻の人だったら知ってる人も多いはず。遠方からの来客も多いようです。

 

幹線沿いでもないですし、通りがかりに入るようなお店ではないですね。

お店もそれほど派手な外観でもないので、通り過ごしてしまうような店構えです。

DSCN1093.JPG

 

食べログの評価が3.5を超えていますね!

さすがは、人気店です!

もう何年も営業なさっていると思いますが、店内はすごくきれい!

新築?と思うほど、清潔感あふれるお店です!

DSCN1095.JPG

 

メニューは基本、この2点のみ。天丼と天とじ丼です。

あとはご飯大盛りとか天ぷらの追加などができるようです。

この日は天丼をいただくことにしました。税込1100円なり!

DSCN1098.JPG

 

ビールやジュースもある模様。

DSCN1099.JPG

 

DSCN1100.JPG

 

営業は火・水・木・金のみ、お昼のみの営業です。

DSCN1101.JPG

 

こちらが天丼です!

天ぷらには塩で下味を付けてあるので、まずはそのままで食べて下さいとのこと。

DSCN1103.JPG

 

手前の扇状のえのきの天ぷらがインパクト大!

メチャメチャ大きいです!

DSCN1105.JPG

 

天丼、裏側から見るとこんな感じ。天ぷらたくさんのっかってます!

天ぷらは、表のえのき、えびが2尾、ししとう、なす、さつまいも、たまねぎ、

だったように思います!数も多くて大きさも大きめです!

DSCN1107.JPG

 

天ぷらは揚げたてですので、サックサクであっさりしています!

えのきの天ぷらをバリバリいわしていただくと、大きくしっかりとしたえび天が

2尾現れます!プリップリのえび天で、風味もよくって美味しいです!最高!

DSCN1121.JPG

 

天ぷらとご飯の間にもみ海苔を敷いてあるのがうれしいです!

海苔の風味が効いて、天丼の味を引き立ててくれます!

DSCN1123.JPG

 

天ぷらにはタレがかかっていませんので、下味の塩味で楽しんだあとは、

好みでこちらのタレをかけていただきましょう。

濃くて甘みが強めのタレとなっていて、こちらのタレで食べる天ぷらも

またとても美味しいです!

DSCN1115.JPG

 

小鉢のおひたしも美味しくいただきました!冷たくてさっぱり!

DSCN1117.JPG

 

味噌汁にはじゅんさいが入っています!じゅんさい、つるんっと美味しいですよね!

DSCN1118.JPG

 

お漬物も美味しくいただきました。

DSCN1114.JPG

 

近くに駅はありませんので、車で行くようなお店ですが、

次から次へとお客さんがやってきていました。

美味しいお店はみなさんよく知っているんですね!

 

ちなみに、女性一人のお客さんもいらっしゃいましたよ!

 

久しぶりの平右衛門の天丼、変わりなくとっても美味しくいただきました!

ごちそうさまでした!(^Q^)/

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ  ブログ王ランキングに参加中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
バーダック 様

コメントありがとうございます。
奥さんがどなたかは存じ上げないのですが、店主さんと女性の年齢的な釣り合いが夫婦のように感じましたので、私は奥さんだと思っていました。
今回は奥さんだったのかもしれませんね。

油臭さは確かにあると思います。
上着などは車に置いて入りったので、シャツに油のにおいが付いていました。

うどん店などでも天ぷら扱ってるお店では、あとで油臭さが気になったりしますね。

ひとりよがり の あっちゃん
私も先日、久々に行きました。
以前は奥さん?がいましたが、パート?のおばさんに代わってました。

お味は相変わらず美味しい天丼ですが、家に帰ったら家人から油臭いと言われて、
上着を嗅いだら油臭かったです。(^^;)
店内にけっこう油の粒子が漂ってるんですね。
  • バーダック
  • 2019/02/28 11:46 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログの中身

高槻出身・島本在住のあっちゃんが贈るブログです! 大阪府三島郡島本町を中心にわがまま気ままにひとりよがりな毎日を情報発信しています!

ハロー!でつながるWeb広場

Googleサイトマップ

google42c84a2ab3c21d95.html

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM